ビジネスマナー研究所 top > お客様の声 > 先読塾特別コース~お客様の声~

先読塾特別コース~お客様の声~

自分や会社に必要なものや欠けているものは自分たちで探していくことに意味がある
先読塾特別コースお客様の声

どこまで何にポイントをおかなければならないかあいまいですが、このセミナーに出ていると、これはやっておかなければならないということが見えてきます。

自分や会社に必要なものや欠けているものは他の人から見つけてもらうのではなく、自分たちで探していくことに意味があるし、理解し、生かしてゆくことが出来るのだなと気づかせていただきました。

建設業 営業 女性



 

アプローチに戻るところがないところが大きな気づきでした
先読塾特別コースお客様の声

本日はフローチャートを作っている中で、クロージングに届かなかった方が戻るところ(アプローチ)がない(名簿のみ)ことが大きな気づきでした。
ここに何か策を打たないと、と考えております。

他にもマニュアルやトークの宿題を通じて、自社の業務フローの整理につなげたいです。

有限会社真栄ガラス 代表取締役



 

「こんなことを聞いてきてほしい」ということを書くことができました
先読塾特別コースお客様の声

今、社長から「制作部がスムーズに仕事ができるように営業を育ててほしい」と言われています。
営業マン個人個人とは聞いてきてほしい情報などを伝えたり、共有したりしていますが、社内でシステマチックにできていないのが現状です。

今日の気づきはフローチャートを書いているときに、営業さんの時点で「こんなことを聞いてきてほしい」ということを箇条書きで書くことができました。
それはすぐに営業さんに伝えられると思うので、メモでも良いからまとめて伝えたいと思います。

また、宿題の発表では自分が抜けていたところを他の方の発表を聞いて気づき、付け足すことができました。
本日もありがとうございました。

有限会社e売るしくみ研究所 取締役 錦織 綾
冊子・資料請求

お問い合わせ メルマガ 小冊子無料プレゼント